ギックリ腰

魔女の一撃!

何て名前があるくらいとんでもなくつらいのが「ギックリ腰」です。

ある日突然なる場合、なんとなく予感していて突然来るのが

この「ギックリ腰」なんですね。

ojisankoshi

 職場では「またかよー!」なんて言われるくらい、

 一度「ギックリ腰」になると何度も繰り返す厄介者ですよね。

 

 

同じ使い方をしていれば同じ筋肉の使用頻度が上がり

筋肉の疲労はどんどん溜まるばかりで疲れのピークになったときに

時限爆弾が爆発するようにドカーン!とやってしまうのです。

 

 

私も何度もやりました、「ギックリ腰」。

トイレにも行けず、仕事にも行けず、周りのみんなに迷惑かけていました。

でも、今はなっていません。

「ギックリ腰」を克服しました。たった一つのことで克服しました。

 

それは、質の高い睡眠をとるようにしたこと。

それだけです。(あくまで私の場合ですが)

質の高い睡眠は心と体のストレス、疲れを取ってくれます。

午前0時には寝るようにしています。どんなに忙しくても、早く寝ます。

その代わり昼間全力で仕事します。効率よく一生懸命働きます。

休みの日は全力で子供と遊びます。

昼間の時間を目一杯使って過ごします。そして、夜ぐっすり寝る。

そうすると仕事の効率が上がるのできちんと成果が出る、収入も上がる、

疲れもストレスも残らない幸せ!という感じです。

 huminroujin

これってやり方ひとつです。

大人はいろんな言い訳をするのが上手なので、

どうにかやらない方向に行こうとしますが、やれば幸せ、

やらなければ今まで通りの繰り返し生活です。

 

なにが言いたいかというと、「ギックリ腰」は自分で治せるということ。

 

それでも駄目ならげんき・えがお久が原治療院にお越しください。

 「ギックリ腰」は癖になると言う方が多いのですが、

これは根本的な日常生活の使い方が変わらないので

何度も定期的になる方が多いようです。

 

 

  

久が原 整体/大田区で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼

▲このページのトップに戻る