どのように治療院を選んでいますか?

通院しやすい(自宅や職場から近い)

価格(施術費)

施術者(先生)の人柄(相性)

治療の内容(満足度)

治療院の感じ(清潔さ・プライバシー)

気持ちいい・癒される

 

どれも大事なことで間違いではありません。

何を自分の優先順位にするかは人それぞれでみなさん好みが違いますよね。

 

通院しやすい(自宅や職場から近い)

 

初めて行くときも何回も行くときも、

やはり自分の生活スタイルにあった場所にある治療院が良いですよね。

どんなに良い治療院でも遠かったり、

行くのに面倒な場所にあったら段々行くのが億劫になりますよね。

やはり通いやすい治療院が一番だと思います。

 

価格(施術費)

 

治療院の施術費は大きく分けて2つあります。

 

健康保険を使った保険治療

 

主に病院・整骨院・接骨院で使われます。

1回通うたびに200円〜700円程度支払います。(保険負担割合で違います)

マッサージを5分〜20分と電気治療(物理療法)をおこないます。

短い時間でもOK!という方や今日は腰、明日は肩などポイントを絞ってやりたい方や、

気軽に行きたい・通院回数が多い方には良いかもしれませんね。

 

健康保険を使わない自費治療

 

主に鍼灸院・整体院・クイックマッサージ・カイロプラクティック・リフレクソロジー・

美容系治療院(エステ・美顔等)など1回通うたびに1000円〜2万円以上と

健康保険を使わないので全額自己負担になります。

○○分○○○○円というのもこれですよね。施術時間や施術内容で料金が変わります。

長い時間やってもらいたい方、全身を診てもらいたい方、

普段あまり時間が取れなくて忙しい方には自費治療で全身を診てもらったほうが

満足度も上がり、「やってもらったー!」という満足度はあると思います。

 

施術者(先生)の人柄(相性)

 

相性ってありますよね。

見た瞬間「あっダメだ!」っていうことありますよね。

「かっこいい!」とか「美人!」とかそういうことで相性が合うこともありますよ。

だけど残念ながら清潔感がない・やたら小難しい専門用語を並べたり、

やたら怒ったり、自慢ばかりする施術者って多いんですよね。

やっぱり、やさしくて誠実で丁寧でわかりやすい説明をしてくれて、

よく話を聞いてくれる先生が良いですよね。

 

治療院の感じ(清潔さ・プライバシー)

 

残念ながら治療院なのにほこりだらけだったり、ベッドが汚かったり、

トイレが汚れていたりするがっかり治療院はあるんですね。

そんなところで治療を受ける気にはなりませんよね。

あと、プライバシーが守られていない治療院も多いですよね。

隣のベッドの話が筒抜け、

こちらの話も筒抜けだと思うと大事な話もできなくなりますよね。

ましてや先生自ら他の患者さまの個人情報をペラペラしゃべってしまったりされると、

自分の事も他の患者さまに話されているのでは?と思ってしまいます。

やはり、治療院は清潔で

プライバシーが守られる(当たり前なんですけど・・・)治療院が良いですね。

 

気持ちいい・癒される

 

気持ちよくて癒されておまけに治療効果も高ければ最高に良いですね。

心も体もリラックスして一時的には楽になった気がします。

あくまでも、一時的ですが・・・

それでもいい!という方は良いのですが、

またしばらくするとすぐにつらくなってきますよね。

まぁこれでリピートして商売として成り立つんですけど。

残念ながら根本治癒を目指しているわけではないので、あくまでもリラクゼーションです。

 

 

自分は治したい!

私は癒されたい!

それでいいです!

何が一番かはあなたが決める事なんですよ。 

 

久が原 整体/大田区で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼

▲このページのトップに戻る