首の痛み

首は5kg〜10kg近い重さの頭を支えています。

jinbutuirisekitui

その負担はとんでもないですよね。

だって、5kgのお米をずっと両手で持ち上げていることだって長時間出来ません。

 

首の痛みは主に

 

頸椎椎間板ヘルニア

頚肩腕症候群

後縦靱帯、黄色靱帯骨化症

胸郭出口症候群

斜角筋症候群

小胸筋症候群などたくさん疾患名があるんですね。

あなたの首を苦しめているのは何かを見極める事がとても重要になります。

 

首周りの筋肉は細くて小さい筋肉の集まりです。

だから重たい頭を支えているとすぐに疲れてくたびれちゃうんです。

一般的には首肩周りの筋肉の血行を良くして疲れを取りながら

筋肉を柔らかくすることで楽にはなりますが、根本的な解決にはなりません。

根本的に解決するには正しい治療と

ご自身の姿勢に対する意識を変えていくことが大事になっていきます。

 

久が原 整体/大田区で人気の整体 腰痛専門治療NO.1の実績と信頼

▲このページのトップに戻る